2009/03/09

ちょっと泣きたくなってきた

 
  
 
 
  駄目だ駄目。全然英単語が頭に入ってこない。
 
 
  
  同じ単語が出てくるたびに 同じ単語を辞書で探してる。
 
 
 
 
  こんなんじゃ教え子のこと馬鹿にできませんね。泣きたい。
 
 
 
 
  例:難読単語 「カウント」

 
 
  えーーーっっと、「count」ね。……カウントか、
 
 

  「数える、合計する、~とみなされる」……なんかどれを使えばいいやら
 
 
 
  
  わからん。いいや、答え見てみよう……。
 
 
  
  ……「問題点として訳せ」だって、
 
 
 
  ジーニアスに「問題点」なんて書いてなかったぞ おい。
 
 
 
 
 
 
  
  ある日突然、朝起きたら外人だったらいいのに……。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  4年間英語を勉強してこなかったツケが今回ってきたようです。
 
 
 

 
  若いときは苦労を買ってでもしろと そういうことですか。あーあそびたい。
 
 
 
 
 

0 件のコメント: