2007/11/05

遠いようで近いようで やっぱり遠かった日光

  
  ツーリング 行ってきた。
 
 
 
 
  ホントは金曜日に行く予定だったが 生憎の雨とかでいけなかった。
 
 
 
 
  木曜日になんかディスカバリーチャンネルでバイク特集してたから
 
 
 
  金曜日にすっげー行きたかった。 でも行けなくてそのまま寝て過ごしてしまった。
 
 
 
 
 
  
 
  だから日曜日にまた誘われたときに 結構行く気はなかった。
 
 
 
 
  レポート終わってないし。 文化祭とかあったし、 まぁなんもしてないが
 
 
 
 
 
 
  でもいざ 今日になると 行く気が出た。 やっぱ今年中に行きたかったし
 
 
 
  
 
  Y君には悪いけど Y君と計画したとおりのルートを採用させてもらった。
 
 
 
  (来年の夏くらいに行こう。夏もすごくいいと思う)
 
 
 
 
 
 
  
  新4号→119号→霧降高原
 
 
 
 
 
 
 
 
  道は簡単そうに見えるけど 宮環からの119号入りが ちょっとだけわかりづらかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  日光街道は いいね。林間道路。 たまに日が差したときの木々の間から見える
 
 
 
  
 
  山々がとても綺麗だった。 学校行くときの新4を行ったりきたりばっかりだったから
 
 
 
  自然とバイクが一緒になるってことがなかった。 風と友達になった気がした。
 
 
 
 
 
 
 
  
  それから一度ローソンで小休憩を取って だいたい1時間半で日光の駅に着いた。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
   
  そして霧降高原道路へと 入った。 すこし行くとY字路があって 滝の入り口だった。
 
 
 
 
  霧降の滝ね。 展望台からみるんだけど紅葉の色とりどりの木々が
 
 
 
  
  滝の周りを囲むようにしてそれぞれが競い合って個性を出してる感じ。
 
 
 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

  あんまり上手く取れなかったけど 山々が連なっているのも 綺麗だった。

 

 

 

  もうちょっと間近で見たかった。 

 

 

  

 

  平日だったからか、ご年配の方々が大半を占めていた。

 

 

 

 

 

  そしてバイクに乗り さらに高原道路を登り始めた。

 

 

 

  走ってくと すぐに薄い霧が掛かってきた。 それでも道は上がり坂続ける。

 

 

 

  

  そのうち霧が濃くなり、高架橋の上は 20m前が見えなかった。

 

 

 

 

  東洋一高いらしい高架橋だったから いい景色なんだろう・・・

 

 

  

  想像しながら橋を渡った。

 

 

 

  

  全体的にカーブは緩やかだった。40k出しても 膨らまない。

 

 

 

 

  

  そういえば 対向車のバイクのおっさんが挨拶してくれたから 返した。

 

 

 

 

 

 

  そのまま山間を走ると 牧場に出た。 牛がいた。

 

 

 

 

  動いてるのか、よくわかりづらかったけど よく見ると動いてた。 牛だね。

 

 

 

 

  そのまま大笹牧場へと走った。 牧場はめっちゃ寒かった。あったかい牛乳がうまかった。

 

 

 

  牧場でそばとソーセージを食べた。 ブランコ乗った。

 

 

 

  結構バイクがいっぱいあったと思ったら 帰り際に全部なかった。

 

 

 

  すごい団体で来てたんだろう・・・

 

 

 

 

  そのまま大笹牧場を出て来た道を帰った。 一応休憩したけど やっぱり疲れた。

 

 

 

 

 

  

  初ツーリング。晴れてたら最高だったけど、曇りでも全然楽しかった。

 

 

  

  今度は海に行きたいと思った。海だったら12月でも大丈夫かな・・?

 

 

  

  そんな感じで 素晴らしいツーリングでした。

0 件のコメント: