2008/07/27

ヴォーシュテンブゥーステン 

 
 
  豆ばっか食ってるオヤジのウンコは臭い って本当ですか?
 
 
  
  
  どうも ラミウスです。
 
 
 
 
  必死にドイツ語2の早口言葉を練習するために
 
 
 
  
  舌を鍛えてます。
 
 
  
   
 
 
 
  というか おっぱいマウスパッドを買うやつの 使い道が知りたい。
 
 
  
 
  
  6割はマウスパッドに使うかもしれないが のこりの4割は・・・
 
 
 
  
  そのマウスパッドで使ってるやつの中にも 5割くらいはたまに・・・
 
 
 
 
  ・・・の後には何が来るんでしょね?
  
  
  ツボ押しマッサージように使ってる?いやいや そんな健康オタクはオタクにいませんよ
 
  
  
  
  不健全な使い方ですか? あーそれは社会的に見て ってことですかね
 
  
  
  あるひとに言わせて見れば 人間は一人でいると反エントロピーを作っているのだと
 
  
  
  しかし 組織(あるいは集団)になるとエントロピーを増やし始めるという。
   
  
  
  
  
 
  エントロピーが増大するのは自然の摂理であって そのおかげで
 
  
  熱力学の法則は成り立っているし こうして あほな妄想(?)もできる
  
  
 
  
  しかしエントロピーが増大することによって 世界は終焉へと向かっていくのも
 
  
 
  摂理である。終焉があるのも摂理、いささか悲しいことだが 日本人は去るものを
 
 
  
  惜しむ気持ちが強いのかもしれない。
 
 
  
  さて エントロピーが減ったおかげで可愛い2次元キャラができたと言っても
 
  
  あながち間違いじゃないかもしれない。
 
 
  
  イラストレータたちは反エントロピーをせっせと作っている。
 
  
  
  美しさは反エントロピー。 だが時間によってエントロピーは増大していく。
 
 
  
 
  じゃあ 過ぎたキャラには魅力を感じないのだろうか?
  
 
 
  
  まず おっぱいマウスパッドを例に 次回話をしていこうと思う。
 
  
 
  

0 件のコメント: