2008/01/23

音楽の聴き方

 
 
  とかでっかいこといいながら あまりネタがないことに気が付いた。
 
 
 
 
  
  とりあえず俺は レゲエ<電波<懐メロ<HIPHOP
 
 
  
  の優先度で聞いてきたが今は
 
 
 
  懐メロ<<レゲエ<HIPHOP<<電波
 
 
 
  の順番で聞いていることに気が付いた(IPodのランクより)
 
 
 
  
  何故か某アニメのOPの曲が2位になってた・・・・
 
 
 
 
  お、おれ、いつの間に聞いてたんだ・・・・・・
 
 
 
 
 
 
  
  つうかウィキに「もってけ」は日本的なラップであり
 
 
 
  専門家からも評価されてる とかわけわかんねーことが書いてあった
 
 
 
 
  で 今見たら 消えてたね。  あれはどう考えてもラップではないだろ
 
 
 
  
  といいつつ よく聞いたりしてる。 ノリがいいのは認めてやる。
 
 
 
 
  
  でもノリがいい曲ってのは 作るのがそう難しくない。 MCハマーもその類
 
 
 
  
  
  なんとなくそれっぽいことを 早口で言うのはダメだね。ラップじゃない
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  と、なんか知らないけど ラップについて熱く語ってしまった。
 
 
 
 
  あんまりラップって受け入れられてないよね。不良系だからかな。
 
 

  なんとなくアウトロウな感じね。 まぁしっかり聞くとリリックがいいんだよコレが。
 
 
 
 
 
 
 
  昔、中学の頃オレンジレンジが流行ったとき、 俺もCD買って聞いたさ
 
  
  
  中学入るまであんまり最近の音楽に興味なくて それ聞いたときははまったさ
 
 
 
  これがラップってやつか って
 
 
 
 
 
  それで中3になって 姉貴から借りたんさエミネムのCDをよ。
 
 
 
  あの衝撃は今でも覚えてる。
 
 
  
  それ以降HIPHOP ラップのCDを買いまくったね。
 
 
 
   いやぁ 今思えばあの頃は若かった。 うん
 
 
  
   俺ラッパーになろうって思ったもん。 
  
 
 
   
   でも 当時 同時に買ってたクラナドをやって
 
 
 
   今度は朋也になろうと思った。
 
 
 
 
   だがしかし 周りにヒロインらしい女性もいなく 俺の夢は消えうせた
 
 
 
 
  
 

  
 
 
 
 
   ゆいにゃんさいこーーーーーーーーー!!!!
 
 
 
  
   

0 件のコメント: