2007/08/05

塗装ブース

  
 
 塗装するためには まず塗装ブースが必要
 
 
 
 簡易ブース(ダンボール箱と新聞紙)でもいいけどここは金だすところだ
 
 
 
 実際塗装ブースがなかったら 死にます。
 
 
 
 それに、サーフェイサーとか外でなんてできないじゃん?
 
 
 だからこうなったら塗装ブースでサーフェイスしてしまうんだけど
 
 
 これがまた上手い具合に砂塵を吸い込んでくれて つーか普通吸い込んでくれんだけどな
 
 
 
 ・・・・・・って 
 
 
 このBLOGの趣旨に無理矢理戻してみた
 
 
 
 いまさらガレキの話されても 誰も読んでくれない気がするんだけど
 
 
 でも BLOGだし ここは 続けてみる。
 
  
 
 
 
 
 どうもホワイトサーフェイサーは白すぎて 見えない。
 
 
 
 で モールド埋めてしまったり(最悪)タレができちゃったりする。
 
 
 
 でもホワイトサーフェイサーですると下地が白色だから 色のノリがいいです。
 
 
 
 サフレスって手法があるんだけど まぁサーフェイスしないってわけじゃないんだけど
 
 
 なんか透明プライマーをつかって うすく下地つけて
 
 
 肌の透明感をみせるって いうんだけど・・・
 
 
 
 それがキャストの善し悪しでものすごく時間かかるんだって
 
  

 気泡埋めでべったりパテ塗って 削って終了が 出来ない
 
 
 地道にレジン屑と接着剤をつかって 埋めるんさ
 
 
 
 だから気泡が多いキャストは とてもじゃないけど 俺にはできません
 
 
 
 
  さて ここまで読んでくれた人には感謝します
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・寝るわ

0 件のコメント: