2010/07/26

コミケ行けるか分かんなくなってきたわ

 
   クリスマスは何らかのプレゼントの無いクリスマスにはならないだろう。
 
  
   貧しいことはとてもいやなことである。
 
  
   何人かの少女たちは可愛い物を多量に持ち
   他の少女たちは全く何も持たないことが公平であるとは私は思わない。
 
 
   我々は「父」と「母」とそしてお互いを持ってきた。
 
  
   我々は「父」を得ていない。
   そして長い間彼を持たないだろう。
 
  
   きみたちがとても陽気であることが分かり
   うれしく思う わたしの少女たち。
 
   ここにはマーチ家のために別のクリスマスプレゼントが存在する。
 
 
   ちょうど一年前
 
   我々は我々が有するつもりであった
   陰気なクリスマスについてぶうぶう言っていた。
 
 
  君たちは覚えているか? 
 
  
  それどころか全体的に好ましい一年であった!
 
  私が思うにはとても厳しいそれであった。
 
 
  私はそれが終わったのを嬉しく思う。
 
  なぜなら我々は君を取り戻したので
 
  
  君たちにとっては旅するのにかなり荒れた道であった。
 
 
  私の小さき巡礼たちよ
 
  特にその後半が
 
 
  しかし君たちは勇敢にも何とかやってきた。
 
 
  私が思うにその重荷は
 
  
  旅路の中でとても速やかに転がり落ちる。
 
 
 
   
  
  出典 「あいらんど 淫虐の章」 まぐろ帝国著 2009 茜新社
 
 
 

0 件のコメント: